SSブログ

事の発端

はじめまして。

海外移住を目指して、はや5年。
沖縄移住は果たしたが、まだ国境を越えられずにいる。

事の発端は、父親の葬儀が終わった日の夜のこと。

約5年前のその当時、仕事も順調で、登山やスキー、テニスなど
あらかたやりたいことを続けてきて、どの趣味も飽きてしまった頃。
突然、虚無感にとらわれてしまった。

いったい、自分は何がしたいのか?
この先の人生に、何があるのか?
何をすれば、自分は満たされるのか?
何でもいい、周りの熱くなれる人たちが、羨ましくて仕方がなかった。

そんな、虚無感にとらわれて毎日ボーっと過ごしていた頃、父親を亡くした。
突然死ではなく、たっぷりと時間があったので、最後の4、5年間は十分に
親孝行ができたと思っている。
なので、父親の死はとても自然なものとして受け入れることができた。
「もう行くよ」とでも言いたげな最後だった。

PassedAway.JPG

葬儀を終えた日の夜、仏壇に供えた遺骨の近くに布団を敷き、一人で床についた。
興奮して寝られないかと思いながら目を閉じたら、すぐに深い眠りについた。

気が付いたら、父親が話しかけてきていた。姿が見えた訳ではない。
この手の現象には、全く鈍感な人生を送ってきた。
しかし、父親の声はとてもはっきりと、生前と変わらず耳に飛び込んできた。

Daddy.JPG

「おい○○(自分の名前)、おまえ海外で生活がしたかったんじゃないのか?」
「やりたいことを、やりたい時にやっといた方がいいぞ」


経済的自由・時間的自由を手に入れて、日本を脱出したい人はこちら…
http://123direct.info/tracking/af/1025337/LphVQ1g3/


タグ:海外移住
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|父親の語りかけから始まった海外移住 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。